2007-01-28から1日間の記事一覧

日本のサッカー強化戦略について意見を述べてみる 

(その1)誰も否定ができないが何の意味のない意見をずばりと述べる 今の日本のサッカーは,プレイヤが全体最適を目指さず,個別最適に終始している.そのための組織的な改革が必要だ 今のオシムに必要なのは戦略の可視化だね (その2)うわべだけ学んだ理論を完…

ノリの豪快なスイングをもう一度みたい

日本ハムが三塁候補ダメなら…ノリ獲得も 日本ハムがオリックスを自由契約になった中村紀洋内野手(33)の獲得を本格検討することが27日、決まった。千葉・鎌ケ谷の球団事務所で行われたスタッフ会議で今後、慎重に協議することを確認。この日に最終結論…

二度寝は体にいいのか?

二度寝、つまり朝一番目覚めて、もうひと眠りすること、は気持ちがいい。 はてなによると 『睡眠と夢』の著者でもある富山大学?の石原務教授によると、人間は、ある程度睡眠をとってしまうと、続けて寝なおしても再び深い睡眠状態には入れない。つまり、二度…

thirty-five

最近とくに自分の同年代の人のさまざまな分野での活躍を羨望のまなざしで見て、ため息をついていたものだが、久しぶりにいい記事を発見 「モーニング娘。」らのコンサート会場で男性転落 27日午後6時15分ごろ、横浜市港北区新横浜の横浜アリーナで、「…

NHL07 on PC

ついにほんとに買っちゃいましたよ。NHL07(EASPORTS)NHL 07 (輸入版)出版社/メーカー: Electronic Arts発売日: 2006/09/12メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (2件) を見るNHL1993(メガドライブ)から買い続けているので15本目。 これで週末はずーっと…