2008-03-03から1日間の記事一覧

あじさいそばがすごい

あじさいそばは、明治神宮のスケートリンクに行くときに千駄ケ谷駅でよく食べるのだが、おれもこのテンションの変わりようは気になっていた。それを2年も前から写真に撮っているところが単になんとなく気にしているだけの人間か、アウトプットを常に意識して…

工事進行基準

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/OPINION/20071116/287299/ この話恥ずかしながら全然知らなかった。 システム・インテグレータなどITサービス会社は間もなく,トップマネジメントから現場の営業,開発に至るまで抜本的な変革に迫られる。これは「そう…

CMMIの誤解を招きやすいところ

まあなんだかんだで4月からCMMIなるもに触れてきて、はや1年。CMMIって、知識体系としても、付随する方法論にしても、ビジネスモデルとしても、非常に興味深いものなのだが、一方誤解も多い。なぜか。 結局、「CMMIは何で'ない'のか?」が伝わっていないのだ…

改めて読むとかなり深いエントリ

kennさんのこれ。 4年前か。このエントリの内容を忘れないようにしたい。

2chでかなり渋いホッケースレ

2chで超ローカルなスレ発見 神奈川の社会人リーグ・一部以外で楽しく おれの知っている人とかが話題になっているのはうれしい。 結構2chで人知れず参照されているのって結構うれしんだよね。7,8年前に、誰かの「LDAPに関する日本語の情報源シラネ?」ってい…