「インターネットにログオン」する

俺が本当にやりたいのはやはりこの分野なのかなあ..
会社2年目の頭で過去によくある「今年度何しようかね」の時に,まだNTドメインとかNISが普通だったころ,電車の中で突然「インターネットにログオンする」って概念があると面白いよなあ,必要だよなあ,と思いつき,イロイロ調査したのがLDAPの話を仕事に入れてもらった始まり.

なんか昔のほうがよっぽど,あれしたい,これしたいって発想と,したいしたいっていう騒ぎたてがあったよなあ.

ちなみに同時に上の人に言ってたのが,この世を全部ポリゴン化してテクスチャも貼り付けたデータを作るって面白いじゃんって話.
Google Earthは,かなりそれに近いもの.Googleってすごすぎ.