雑感

 昨日も酒を飲まなかった。普段の土曜日は一人のときでも家で立ち上がれなくなるぐらい夜中までくだらないテレビと東スポを片手に泥酔していたので、日曜日の朝は早くても12時過ぎかつ、ぐったり。それがどうだろう。今日は、8時に目が覚めて、朝飯を自分で作って食べるなんていう今までの俺から見るとセレブのような生活(セレブの意味がわかってない)。
 改めて酒の飲みすぎが相当影響を与えていたことを知る。けどストレスたまって止められないときは本当に止められないんだよねえ。ひどい時は、会社を出たら会社の1Fのコンビニでビール買って飲みながら帰るって時も多かったもんなあ。
 ちなみに酒を飲まないときは、このblogも相当長い文章を書いているが、流れるように思いつくので長いやつでも30分もかからない。これも調子のよさを表しているのかもしれない。
 長いblogを書いている間は、酒を飲まない影響で調子が良いと思っておいてください。