蓬莱

大阪で、蓬莱本館の豚マンを買って一昨日から食べまくっている。

蓬莱本館と551蓬莱は違うそうな。
「蓬莱本館(楽天市場やYahooショッピングに出店)」とは違う会社なのですか?

はい、違う会社です。
実は、もともとのルーツが同じ会社ですので、どちらも「蓬莱」の名前を利用しております。今は全く別の会社になっております。本当に紛らわしくてすみません・・・。(お店も隣にありますし・・・)

普段は、551の豚マンを買って帰っていたが、今回は蓬莱本館。ちなみにどちらも伊丹空港で売ってます。

 で、味の違いといえば、皮の部分は全然違う。どっちがおいしいやろか、551の方が食べやすいかな。けど、どっちもうまい。東京のコンビニのまずい肉まんを食べている人は是非、大阪に行ったら買ってみてくださいな。

明日は沖縄料理を食べに。なんか地味に食べまくっている、夏休みであった。