しかくいあたま

基本、横の席の人がずっとこっちの画面を凝視している。
この前も、会社で社内mixiを見ていたら、「なんか楽しそうな画面ですが、それは何ですか?」と質問を受けた。大体、その他の画面の12ptsぐらいのフォントの内容も読んでいるらしい質問をしてくるのは、ちょっと困るなあ。メールとか完全に見えているだろうし。 ディスプレイ用の横からは見えないシールを買いたいが、決裁がおりそうにない。

 それはいいとして。電車で見た日能研究のいつものやつ

問題は「グラフからわかることを書け」というものだが、グラフからは何も答えにつながることはわからんだろう。電車の中で、メッチャ考えてしまった。

答えを見たけど、なめとんのか。こんな論理の遠い答えを書くと、"厨房か"とか2chで叩かれるぞ。
こんな推測でいいのだったら、「長崎県は全国平均より一家庭の人数が約6倍」とか「長崎県のカステラは全国平均より6倍高いけどおいしいのでみんな食べちゃう」とかでええやんか。