クリスタルタワー

金曜は台風で大荒れの豊洲を早々退散して、築地で焼き鳥をたべてた。@ 辰の字 辰の字は、その皮せんべいと卵焼きがこれでもかとうまい。おやじもいい味出していて容赦ない突込みが心地いい。おまけに安い。

土曜日はいい天気の中、家を選んだ。入船です。その後、銀座に移動して本屋+スタバで読破。その後、品川移動。 つきぢ植むらでしゃぶしゃぶを。おごってもらったのでラッキー。しゃぶしゃぶってやっぱりおいしい。家に帰って少しビール飲んで寝る。

日曜日六本木ヒルズで、ワールドトレードセンターを見た。映画館はすごい良い。で肝心の映画だが、ネタばれ注意 ⇒主人公のニコラス・ケージは、映画開始5分ぐらいで瓦礫に埋まってそこから出てくるのはラスト。9割方埋まっている。そんな主人公そうはいない。 比するべきは最初の5分で死んでしまったシックスセンスの主人公のブルースウィルスぐらいか。
シックス・センス【字幕版】 [VHS]
その後、焼き鳥とか。ここの焼き鳥もおいしい。朝。

で、月曜は地味に家掃除やら、引越しの業者見積もりやパソコンの再インストール(とある会社の要請で必要になった)やら。そのほか、なんか戦争っぽくなっている状態を憂う。大丈夫かねアジア情勢。

それ以外にも文章表現の梅田卓夫の本を読む。多分梅田望夫の本と勘違いして買う人もいるのだろうなあ。。
文章表現400字からのレッスン (ちくま学芸文庫)

さらに、一ヶ月ぐらい地味〜にやっていたFF3.
そんでもって、たぶんラスボスがいると思われるクリスタルタワーについた。総時間20時間弱ぐらい。後すぐでラストだな。今からやろっかな。

といった感じの3連休。連休終わったら挑戦紙が待っておるな。