お引越し

というわけで、昨日新しい家の契約に新宿へ。
したら、通りに「麺や武蔵」と「ラーメン二郎」という良く聞くラーメン屋があって、食べたいなと思ったが、これがあまりの行列にやめた。それ以上に腹ぜんぜん減ってなかったんだけど。

ところで、新しい家について。
今の家は最初に紹介してもらったところを、まあええかと思って入った(特別不満はないが)
翻って、今回は不動産屋の紹介の15件目ぐらいの家だった。それもほとんどは見に行って判断した。だから満足している。粘ってみるもんだ。家賃は明らかにほかの14件と比べて家の良さを考えると安い。
ただ、契約直前で「鍵交換代」とか「ルームクリーニング代はこっちもち」とか、「更新料が1.5か月分」とか言われてかなりもめたけど、結局変わらず。さすがに認められなかったら契約をやめるぐらいの気持ちを出せなかったのが敗因か。相手のおじさんが明らかにぶち切れていて申し訳なかったが。
まあ、俺の友達はこういう契約をしときながら一切更新料を払わず住み続けた剛の者なのだが、どうやったんだろうか。

というわけで、再来週の週末に引越し・ただ、特に何もしていない。邪魔なローイングマシーンもそのままだ。来週は土曜日もお仕事なのに本当に引越しできるのだろうか。

だいたいクリスタルタワーで全滅してから進んでいないファイナルファンタジーもなんとかしなくてはいけないわけで、引越ししている場合なのかと。

まあ、今度の家は今の家の1.5倍だし、会社に近いし、微妙にリバーサイドマンションなんで暇な人は着てくださいな。