テキサスセレクトとボルビック

テキサスセレクト

テキサスセレクトは、ノンアルコールビールだ。製法が他のものとは異なる。他の多くのノンアルコールビールは、ビール風の味付けを炭酸飲料にするという製法なのだが、テキサスセレクトは、普通にビールを作った後、アルコールだけを抜くという製法らしい。だから、ビールの風味がぜんぜん違う。おいしい。ビール党の俺には明らかにお勧め。ただ、アルコール分0.5%弱なので、350mlx2本を一気に飲むと、ほろ酔い状態になる(俺の場合)。これが難点ではある。 ただ、他のノンアルコールビールに辟易(特に日本のもの)方は、テキサスセレクトがお勧めだ。
 ちなみに、このテキサスセレクト。飲料会社が作ったのではない。テキサスの油田会社で働く油田野郎達が、アルコール禁止の中東での仕事に従事する際にでも、どうしてもビールを飲みたいと言い出し、その対策として油田会社が研究所に命じて開発したのが始まりだとか。この例は全く今までの常識を覆すようなやり方を考えるのは、(飲料会社のような)常識やノウハウがあるところでなく、全く別の観点で自ら考えるところなんだよというケーススタディともいえる。
[rakuten:e-trend:10000184:detail]

Volvic

趣味の問題とは思うが、ミネラルウォータで明らかに最も口に合うのはVolvicだ。だから、いつもこれを買って飲んでいる。
ただ、最近すごい大発見をして、家用には買わなくなった。それは、「水道水でも冷やせば十分飲める」ってことだ。家では水道水を冷やして飲んでます。

キリンビバレッジ Volvic(ボルヴィック) 500ml×24本 [正規輸入品]

キリンビバレッジ Volvic(ボルヴィック) 500ml×24本 [正規輸入品]