You Got Me - The Roots

面倒なので詳しく調べずに、俺的ベスト曲を。 もの哀しいメロデの印象が残るYou Got Me。The Rootsならこの曲か100% Dandeeか。なぜかわからないが、この曲の入った"Things Fall Apart"を聞くと、10年以上前に横浜の港が見える丘公園への道の途中で、当時乗っていたセリカを止めて、海を見ながらこれを聞いていたことを鮮明に思い出す。遠くにベイブリッジのライトアップが浮かび、近くに氷川丸とかブッチャーズテーブルとかの屋根が見えていたはずだ。なぜ、そんな断片的な事を思い出すのだろうか。
You got me - The Roots

Things Fall Apart

Things Fall Apart

"Things fall apart" 「すべては崩壊する」という熱力学の第二法則のようなタイトル。なんかの有名な本のタイトルから取ったらしい。