Christopher Benoit (May 21, 1967 – June 25, 2007)

クリス・ベノワ、つまりWWEのスーパースターで、元新日本プロレスペガサス・キッド妻と子供を殺害し、その後自殺の模様。

WAGA, a FOX-owned and operated television station in Atlanta, reported that investigators believe Benoit killed his wife and 7-year-old son over the weekend, then himself on Monday.

享年40歳。プロレスラーってのは、明らかに突然死する人が多い(最近では、ビガロとかテンタとかヨコヅナとか橋本、オブライト、ホーク、エディ・ゲレロ、ブラックキャットなどいくらでもいる)。毎日の試合でも体を張っているが、試合をし続けるための体を維持するために、さまざまな手段を用いている結果、命までも張っているんだろう。WWEの追悼番組の情報から見ると、ものすごく生真面目で人望も厚かったようで、かなりのスーパースターがショックを受けているようだ。ともかく、合掌。
エディ・ゲレロが心臓発作で亡くなったときもショックだったがもう1年以上前なんだな。