悩みを相談できる人がいるのは重要だと思った話。

 たまには、superficialでなくintrospectiveな話を。自分の場合、他人の言うことを、論理的に納得するしない関係なく、その人が言ったらカラスは白ですって言うぐらい信頼している人って、この世に3人しかいなくて、それはうちの兄ともう一人会社の元先輩と今も会社にいる某先輩だ。申し訳ないが、それ以外の人の話は、本心ではほとんど受け流している。で、その元先輩と二時間ほど飲んで、悩みとかを聞いてもらった。すると、楽になった。やっぱ人生そういう人が一人でもいるってのは大切だなあと思った、今日でした。 というわけで、飲むために会社を9時には出てしまったので、週末は働かないと。トホホ。