いろいろ

結婚披露宴

明日は友人の結婚披露宴に出る日。ついでになんかしゃべらなあかん。自分をリアルに知っている人はわかると思うが、俺って人前でしゃべるの極端に苦手なのだが、なぜか披露宴でしゃべる率5割は超えている。そんなもんか。おかげでいつも緊張してご飯を食べれない。ついでにいうとこっちが極端に最悪な状態のときにお呼びがかかることが多いのはなぜなんだろうかね。

マンガ

最近 ローソンには、昔のイイマンガの復刻版がおいてあって暇つぶしたい時に結構買ってしまう。
今日は、あの名作カイジの2巻目と業田義家さんの「自虐の詩」。どちらも日本人が創作し、表現したすべての何かの中ではかなりの完成度を誇る。読んだ後も捨てずにおいておこう。

クロスビー

っていうか、こいつなにもんやなねん。華ありすぎ。

  1. クロスビー、スティックを折ったGoncharにすぐ気づきスティックを渡す
  2. クロスビー、ゴール裏からのラップアラウンドでのシュート。そしてWardのリバウンドをSykoraがゴール。これはクロスビーにパスしたRecchiもすごい。
  3. クロスビー、GoncharにワンタイマーパスでGoncharがシュート。リバウンドをSykoraがゴール
  4. クロスビー、Hedicanを華麗なハンドリングで交わした後、シュート後、ゴール前でBobby Orrばりのジャンプ。
  5. クロスビー、シュートアウトでありえない動きで決勝ゴール。

というビデオをどうぞ

24 hours season 6

 どうでもいいが、24hoursの主人公って、まだ6日しかたってないんだな。なんか俺の6日と密度が違いすぎる気が。

政治家

 最近思うのだけど、要するに政治家って金あげれば言うことを聞いてくれる人なんだな。便利屋のスケールがでかい人達ってことか。そういうもんだと思ってしまえば、いいんじゃないか。要するにどんな課題に対してもそれを現実的に実行するスキルに長けた集団と思えばいいのか。そりゃ、金はかかるよ。そういう人普通単金高いからなあ。

26日

 26日の検査のために、今まで指定されていた癲癇やら睡眠薬やら、その他もろもろの薬を完全に医者の言うとおり飲んでいる。そうすると、まったく気力や感情がなくなってしまい、困る。だから今までは適当に量を減らして状況に合わせて、ブレンドしていた。今回は1日にかかる精密検査なので、ちゃんと前提条件を従っておきたい。で、薬を完璧に飲む。そんな2週間。正直、外に出るのがやっと。出てもまわりが何に言っているかわからんし、かつ、だからって何の感情もわかない。
 この状況はかなりまずい。26日までだとはわかってはいるが。今週は何日会社にいけるか。っていうか行くべきか。