ぽっぽっ屋@トリトン+デジカメどうぞ。

 盗難にあった自転車の保険による交換自転車がようやく来たので晴海トリトン内にあるセオ・バイシクルに。さっそく受け取って昼過ぎだったしラーメンを食いにトリトン内のぽっぽっ屋に。と思ったら1Fからは店の場所が分かるのだが、店のある3Fに行くまでに非常に行きづらい。エレベータは各階ごとに場所が違うしそれでいて複雑な店舗の配置になっているし。こんな複雑なところを歩くのは中学校の頃にブラックオニキスを探しにダンジョンをさ迷った時以来だ。本当に10分以上さまよってようやく店に到着。大ボスでも出るのかと思ったら偶然月島在住のヒゲな会社の同僚の横に通された。互いにびっくり。
 食べましたがおいしい+クセになりますね。太りそうだけど、この味は。同僚いわく 「あぶらめん」が一番うまいとか。今度はそれを食べよう。
popo-ya.JPG


そのあとは、有楽町まで自転車に行って無印良品でほしいものを買って、ビックカメラでCyberShotを購入。というわけで、今持っているDimageXtはいらなくなったのでほしいリアルの知り合いは言ってください。普通に使えます。300万画素、光学ズーム3倍、買った当時は極端に軽いし小さい。ぶれに弱いのが問題か。