欲しいFileChooser

最近いろいろライフハックなネタを探していて、その中で一つ欲しくなったソフトのモジュール。
それは、Google DesktopなFileChooser。昨日のエクセルのレガシー問題もその要因ではあるが、最近とにかくファイルがたくさんできてしまい綺麗にディレクトリ構造を階層化したつもりでもどこにどのファイルを置いたか全然わからない。だからGoogle Desktopでファイルを探すかアプリの「最近使ったファイル」から選択することが多くなった。普段はそれでいいのだが、困るのがメールにファイルを添付する時。この時は通常のソフトではWindowsの共通DLLにあるらしきFileChooserコンポーネントを使うことになり、結局ディレクトリを頑張って辿ることになる。普段しないので非常に面倒。なので、是非ともFileChooserにGoogle Desktopを選択できるようにして欲しい。どうにかならないかね。 俺は秀丸メールなので、秀まる夫さんに言えばすぐ作ってくれそうだけど。