メール設定

 自分の会社では、フリーメールへの送信とフリーメールドメインへのhttpアクセスは禁止だ。
gmailをメインで使っている自分としては不便極まりない。なので、上記が禁止であるならフリーメールじゃなければいいんだろうということで、自分の持っているドメインgmailのメールをフォワードして見えるようにしようとした。
 で、面倒くさいので自分の持っているドメインのメール機能にはgoogle appsを利用した。たとえばwikiこれ
 これで解決と思ったら、google appsのメールはURLのリダイレクトで結局gmail.comドメインにアクセスしにいくようで、この時点でhttpアクセス禁止にひっかかる。意味ねー。 なので、自分でメールサーバ立ち上げなければならんのか。めんどくせー。