混乱

 自分は車に乗らないのでわからないが、世間はガソリン代が下がって混乱しているらしい。これに対して民主党小沢さんが一言民主党党員の俺が引用しますよ。

マスコミも含めて「混乱」という表現で報道している点について、「何が混乱しているのか私にはわからない」と述べ、暫定税率が廃止され、ガソリンの値段が下がっただけであり、その事態の推移は国民は十分に理解しているはずだとの見方を示した。そのうえで、国民が十分に理解している現状を無視して、「混乱」と繰り返す論調について、「これほど国民をばかにした話はない」と述べ、同時にそれは昨年の参議院選挙で与野党が逆転した結果、生み出された状況であると説明した。

と、単純に思う。ふつー、一定時期でもガソリンが下がったら消費者は喜ぶだろ。今日の朝一にGSに並んだりしていた混乱しているらしいやからは、まあドラクエ買うのに3日前から並んでいるのと同じような種類の人間で3σの外にいる人間と見てよかろう。もちろん、GSが大変なのはわかるが。
だいたいさ、吉野家が新生活応援キャンペーンとして期限が不明な牛丼値下げをぶちあげているが、あまり混乱している人を見たことがないぞ。

その他

  • 特にエイプリルフールに嘘つけず。早く帰ると行って結局帰らなかったことぐらいか。
  • 会社から家に戻ってすぐ東京駅。で東神奈川でホッケーを観戦。最終の京浜東北線で帰宅。今眠い。