ベイスターズ近況

 最近負け方が結構良くなってきている。調子があがってきたようだ。100敗はないかもしれない。
しかし、毎日チェックしているベイスターズのWebサイト中の試合速報の中での今日の選手・コーチのインタビュー

ビグビー選手のコメント
先制のタイムリーヒット
「打ったのはシュート、初球に内角のスライダーが来たので、外のボールを予想していた。でもそこからさらに外へ変化したのでバットの先に当たって折ってしまったよ。でも、その分ランナーが還りやすい当たりになったかな」

金城選手のコメント
2点目のタイムリーヒット
「打ったのはカーブ、特に狙っていたわけではありません。タイミングが合えば球種、コース問わず何でも打とうと思っていました」

斉藤コーチのコメント
「今日のウッドの調子はいい、不運な当たりを含めて打たれてはいるけれど、低めに投げてゴロを打たせる彼本来の投球がだいたいできている。力強く振っている腕のトップの位置がいい」

波留コーチのコメント
「今日の大竹の1、2回はすべてがよくなかった。キレもなく、コントロールも悪いところを突いて2点取ったが、3回以降はコントロールが良くなった。つかみ所のない投球をしているが、このまま最後までいい投球をするとも思えないので、ボール球を振らず、失投を逃さず積極的に打ってほしい」

ウッド選手のコメント
「今日の調子は良かった。栗原選手の本塁打はスライダーが甘く浮いてしまったが、あとはおよそ狙い通りにゴロを打たせることができた」

まさか、これが負け試合のコメントとは誰も思わないだろう。超前向き。それがベイスターズ