中山国交相が辞任の意向

中山国交相が辞任の意向

成田空港反対派住民を「ゴネ得」と批判するなど、一連の発言が野党などの反発を招いていた中山成彬国土交通相は27日夜、辞任の意向を固めた。
 中山国交相は同日、宮崎市内で開かれた自民党県連の会合で、「日教組日本教職員組合)を何とか解体しなきゃいかんと思っている」と改めて日教組批判を展開。この発言に関し終了後、記者団に「(日教組に関する発言は)撤回していない。日本の教育の『がん』である日教組をぶっ壊すために私が頭になる決意を示した」と述べた。

この人いったい何をしたかったんだろうか。

さあ、総裁選挙だと言っているが、それがわかっているなら、この時期にこういうことを言ったら党に迷惑がかかることぐらいわかりそうなもんだが。そうなるとあなたの言っているやりたいこともできんようになるやろ。自分が国会議員ならそれなりに日教組をつぶす具体的な戦術を実行できるような権力をもっているはずだ。新橋のおっちゃんとは違う。本当に日教組をつぶしたいなら目的へのfeasibilityを考えた行動をしなされ。

結局、この人今躁病なんだろな。病気の人を大臣にしちゃあかんて。