ポ−ル・ニューマン氏死去

ポ−ル・ニューマン氏死去

【ロサンゼルス=堀内隆】米国を代表する俳優の一人で、映画「明日に向って撃て!」(69年)、「タワーリング・インフェルノ」(74年)などで知られるポール・ニューマンさんが26日、がんのため米コネティカット州の自宅で死去した。83歳だった。米メディアが27日報じた。 昨年5月に記憶の衰えなどを理由に俳優を引退。今年6月には、がんで闘病中だと、同氏の知人が明らかにしていた。

ポール・ニューマンといえば、ホッケーをテーマにした映画「slap shot」だよな。何回見たことか。

この映画は古い映画だが、映画中のハンセン三兄弟はアメリカでは大人気で、今でもNHLの試合前の余興にハンセン兄弟を演じていた役者が登場して大騒ぎになるらしい。

ハンセン三兄弟のデビュー。もちろん実際にこんなことを今やると2分で全員退場だろう。