横浜

 何年ぶりにか、また神奈川に住むことになった。この5,6年住んでいた葛西、お台場、日本橋、八丁堀に比べると、不思議なもので見るものすべてがなんか16号くせーなーとおもいつつもなつかしい。やっぱ、自分の第二の故郷は神奈川ですわ。これで家系ラーメンもニュータンタンも食べれる。ラッキー。というわけで、今、本牧。15年前のバブル時代の活気はないが、逆に住むには落ち着いていい。蝉が鳴いている。
明日から通勤が大変だが通勤している時間が最も本を読む時だから勉強するようになるかと。 ライフハックだが、電車で本読むと3色ボールペンで線をひっぱったりが難しい。で、最近はフラッグ透明見出しなるポストイットを持ち歩いて、重要だったり面白かったりするところに色によって意味をかえつつ張っている。で、家に帰って線を引きなおす。これお勧め