[private] 人生折り返し地点

ノートPC即決購入

 そんなわけで、Inspironは独断で買った。4万切るし。けど、奥さんに何も言わずにこんなことができるのはおそらく最後やろなあ。とおもったら人生の折り返しに来たような感が。別にいいけど

おっさんおすなよ

 昨日東海道線の川崎駅あたりで、ホームからの勢いに便乗してものすごい勢いで乗っかってきた女子中学生二人。俺は品川から乗っていたので、単にそこにいただけなのだが、彼女からは押しているように見えたらしい。そこでひとこと。「おっさん、おすなよ」なんというか、あー、あのときが俺の人生の終わりの始まりだったんだな、そう振り返ることになるかもと思ってしまったよ。そんな体験がこれだったかもしれない。おっさんとついによばれた36の冬。
 
マラソンは何回もやれば、折り返しは数回も在るけど、人生の折り返しは1回。ここテストに出るからな。