今週のカムバック賞

 セリーグカムバック賞に採点が甘い。カムバックすれば上げるという感じである。そんな前提知識を考慮すると、今年のセリーグカムバック賞はヴァニラアイスか。

Ice Is Back: Hip Hop Classics

Ice Is Back: Hip Hop Classics

だが、さすがの甘い俺もこれはひどいと思う。このアルバムはバニラアイスの往年のヒット曲(笑われラップ曲)の複数versionと、他のラッパーのクラシック(# Fight the Power,# Jump Around, # You Gots to Chill とか#Brain insaneとか)をバニラアイスの無念に近いラップにしたものを前面に出したversionにした結果それらを完全に貶めたもので構成される。ひどすぎるアルバムだ。


これはひどい」というタグ以外に何をつければいいのだろうか.
黒人でないという意味でメキシカンとかプエルトリカンを入れても、これ以降、ビースティ・ボーイズやマーティ・マーク、そしてサイプレスヒル、Fat Joe一派、ハウス・オブ・ペインなどがいるものの、
本当に活躍する白人ラッパーとしては、約10年後のエミネムの登場を待たねばらならないのであった。

3:30あたりからのエミネムの登場が格好良すぎる。