relapse

昨日、バーベキューで使う奥さんの帽子をみなとみらい21のムラサキスポーツに買いに行ったところで聞いた久々のeminemの曲。あれ、新しいの出したのかなと思ってamazonで調べていたら確かにありましたよ。5/19にニューアルバムをだすようだ。今度は全曲Dr.DreのProduceという話。これは期待できる。

[rakuten:shockprice:10003503:detail]


全米No.1のシングル↑
relapseは病気が再発するという意味のようだが、もちろんEminemの場合は完全復活の宣言と見ていいだろう。

relapse
1 (元の状態に)戻る;(悪い状態に)再び陥る, 再び堕落する*1
・ relapse into indifference
無関心な状態に逆戻りする.
2 〈人が〉病気をぶり返す
・ She relapsed after leaving the hospital.
退院後病気が再発した.

*1:into ...