Mon, Jul 26

  • 18:37  RT @keishi_okamoto 【レビュー】「書けまっせ!!PDF4」&「ドキュメントスキャナー」でデータ化して資産活用! http://bit.ly/d9xIej  [in reply to keishi_okamoto]
  • 10:01  (cont) http://tl.gd/2o9m6j
  • 09:37  ホテルの伝票か?この手のシステムはまだAS400なのかな。RT @pinahirano 久しぶりにドットインパクトプリンタの音を聞きました。  [in reply to pinahirano]
  • 09:37  RT @mayumiura "京大で物理学を学んだ父、宝塚歌劇ファンで文学少女だった母との間に生まれた一人っ子。大阪府で過ごした少年時代、両親の本を読みあさり、シェークスピア..." http://j.mp/dg1ygx  [in reply to mayumiura]
  • 09:37  (cont) http://tl.gd/2o9esm
  • 09:36  普通の人に正しい言葉を使ってシステムの事を伝えようとする所作は、単にどれ乗ればいいか知りたいだけで聞いているのに、やたら優等列車って言葉連発で説明されてわけわからんのと一緒だな。と昨日思いましたとさ。
  • 09:36  RT @inosenaoki 昨年の夏、NHK深夜のBS再放送『兵士たちの戦争』を毎晩見ていた。今年も見るだろう。ちなみにNHK出版より『証言記録・兵士たちの戦争』として全7巻(1巻につき放送7回分収載)のうち4巻まで刊行されている。  [in reply to inosenaoki]
  • 01:08  楽天でなんか買って普通に決済すると、その店からメルマガが必ずわんさか来るようになっているオプトアウト設定をなんとかしてほしい」って書いたら、三木谷さんが、「わかりました。対処します。鈴木君よろしく」とツイート返してくれないかな。
  • 00:57  たとえば、バッチ処理の入力になる複数のファイルが個々にRDBのテーブルのような形で表現できるとすると、すべてのファイル(テーブル)の直積をとった巨大なファイルを用意すれば、一回のMapReduceで処理を終わらすことができないかとか思う。できないと思うけど。
  • 00:53  バッチ処理は、(基本的には)一連の処理が始まる時に、入力データがすべて与えられていて、ロジックも決まっている。この前提は、不特定多数の人がランダムなタイミングで読んだり書いたりしまくるWebシステムの開発から入った人にとっては逆に想像がつかないと思う。
  • 00:45  DPZ友の会の勧誘画像、次はたぶんmixiとかに載っているこれだと思う。「36才・開業医です。結婚相手募集中」ってやつ。 https://ssl.seishin.net/contents/lp/?cid=mixi099 #dpz
  • 00:40  IBMの先輩が、今仕事でパリ。カフェでビールでも飲んでいるらしいが、なんか自転車でみんな凱旋門に殺到しているとのこと。おそらくツールドフランス最終日だな。 http://www.letour.fr/us/index.html

Powered by twtr2src