ソフトバンク優勝

<パ・リーグ>故障なし多村、打線をけん引 ソフトB優勝

野手では主軸で唯一、故障離脱がなかった多村が打率3割2分4厘、本塁打27本、打点89(25日現在)とチーム3冠王の活躍でけん引。オーティズ、ペタジーニの助っ人も力を発揮した。投手陣では和田、杉内の2枚看板が順当に勝ち星を重ねた。一方で駒不足からチャンスが巡ってきた育成出身の山田、8年ぶりに先発起用された小椋が4勝ずつ。1年通して中継ぎ陣の奮闘も光った。

そりゃ、多村が故障しないなんて偶然があれば優勝ぐらいするだろ。と揶揄したい気もするが、多村はやっぱすげーわ。怪我さえしなければ。
で、来年は内川と村田vs多村の2対1のトレードで横浜にまた来てください。大西もつけるよ。そのかわりファルケンボーグをつけてね。