FileVisor

前田検事が使っていたのはFileVisorだったのか。懐かしすぎる。俺も15年ほど前の大学時代には使っていたなあ。ファイラの履歴としては、FD->卓駆★->FileVisor->普通のExplorerって感じで今に至る。
 で、FileVisor単なるファイラーじゃんか。どこに修正をチェックする機能があるんだよ。最終アクセス日時とか見て変更可能性を指摘するとか考えたのか? 前田検事って検察のエースだかタロウだか知らんが、所詮は専門バカってことだな。自分がわからないことは世の中だれもわからんだろう、ぐらいに思っていて、こんな単純な改ざんならその道の専門家にかかればばれるんじゃないか?程度の想像力が働かなかったらしい。だからあんな恥ずかしい言い訳をしたんだろう。
 大した頭もないのに一生懸命な努力だけでのし上がってきた人って、えてしてこういう発想になりがちだよなあ。たぶんそんな人なんだろう。 お疲れ様。 この人に対する調書なんかこのおっさんに聞く必要なんかなくて、全部村木さんが作文すればいいよ。