田代監督

田代二軍監督退団

横浜を今季限りで退団する2軍湘南の田代富雄監督が27日、横浜市内の球団事務所で会見した。選手として19年、指導者として14年を横浜一筋で過ごした。「横浜には感謝しています。未練はありません」と語った。しかし、指導者としての野球人生を振り返ると「現役の時に嫌だったことはしないようにした。嫌みは言わなかった。殴ったこともあるが、それでも選手を育てたかった。気持ちが通じればしっかり練習してくれる」と、こらえきれず大粒の涙を流した。

人間として好かれる人だったんだねえ。現役の時に嫌味を言ったのは誰だったんだろう、古場監督か。なんにせよ、お疲れ様です。
今後だが、
報知新聞には

現役引退後から97年まで神奈川・茅ケ崎市内にラーメン店「田代ラーメン」を経営。「何もなければ考えている」と再開も視野に入れている。

と、あのピンク色の壁で有名な店の再開が示唆されているが。