紙パック担当

妻と食洗機を買いに横浜のヨドバシカメラに。ヨドバシカメラでは社員さんの多くは「洗濯機なら私に」「冷蔵庫なら私に」といったタスキをしていて、それらの人が詳しいようだ。

で、食洗機選びで質問があったので、そこらにいる店員を呼びいろいろ聞く。だが、ほとんど要領得ないし、聞いた質問と全然頓珍漢なこと言うし、全然情報になっていないことをいうし、とにかくダメっぽさが漂う。この人、近くにいたのに食洗機担当じゃなかったのかよと、私も妻もかなりイライラ聞いていた。
そうした頃にちょっと眼をやると、その人は

紙パックなら私におまかせ

であった。紙パックでは食洗機わからんよな。と私たちは諦めてその場を立ち去った。その後掃除機のエリアでみた彼の背中はかがやいていたように見えた。でも、掃除機じゃなく紙パックなんだよな。

だいたい、紙パックって掃除機が決まったらもう決まっちゃうよな。

扇風機で言うなら「首振り機能なら私に」ぐらいのショボさ。あのタスキはほとんどイジメにしか見えない。