Thu, Oct 28

  • 23:01  GPS衛星って、GPS端末の応答にすべて空から応えるサーバみたいなものと思っていたので、スループットスゲえとか思っていたのだが、そういう仕組みと違うらしい。
  • 12:53  AKB48の板野さんってカメラに対する顔の角度が常に一定のようだが、あれは人工衛星の自律的姿勢制御技術あたりを利用しているのだろうか?
  • 12:52  JALの資産で最も他社が欲しがっているのは、「〜ですかい」という商標登録だと思う。俺も欲しい。クラウドですかい。
  • 00:04  よくメタファに出しているのは、江戸時代から継ぎ足し継ぎ足し使っているうなぎのタレを新しく再現するのは難しいですよね、ということ。で、それをやろうとしています。まあ研究開発なんで。
  • 00:03  少なくともCOBOL以外の言語も選べる状況で今COBOLを選ぶ必然性は全くないと思います。で、それでもCOBOLやOpenCOBOLにしたいのは、結局2,30年も経ったシステムは、結局何をしているかだれもわからなくなっているから。つまり怖くて代えれない @Ivan_Whisky

Powered by twtr2src