Tue, Nov 09

  • 23:49  少なくとも自分がとある裁判で最初にお願いした弁護士はびっくりするほどバカだったし。友達で法曹に進んだ人と医者やコンサルタント、ふつうの会社に入った人を比べても別に頭は大差ない。何年もかけてインデックス情報を頭に蓄えただけでは?
  • 23:49  法曹系で何かの手当がなくなる事について法曹界から反対が出ている。が、そもそもあんなに勉強しなければ通れない様にすべきものか?大手コンサルや理系のドクターが取れる程度の仮説検証能力があれば、後は法律と判例の電子ファイルとグーグルデスクトップと志さえあれば出来ると思う。
  • 16:20  RT @oota_ken: あらゆるところに地雷があるな。でも、これがパワポだけ作っているのと実際にモノづくりするときの違いだ。コンサルどもに一度でもいいからコード書かせたい。
  • 16:18  左派の人って嫌いな人はみんな徴兵制と改憲をしたがっていると思っているよな。RT @hanayuu RT次は改憲と徴兵制。癇獄ならあり得る @muchmac 菅政権は何をしたいの?日本を破壊したいとか? RT @yukomimosahoop: 一枚一枚オセロを(中略)一気にひっく
  • 16:09  CMの費用って視聴率に応じた出来高 払いなのだろうか?だとすると、広告主の中には、CM打った番組が思いもよらず凄い視聴率だったお陰で、請求された金額を払えずにやむなく倒産した会社とかあるのだろうか?ないよな。
  • 16:09  これはその通り。RT @saeko2010 TIPSなうっ!Office共通で印刷設定が簡単になったんです♪お仕事で使っている方にかなり便利と大好評です〜!要チェック♪⇒ http://bit.ly/auHh4s #saeko2010
  • 12:40  いい試合じゃないと視聴率がとれないのは事実かと。予測がしにくいのは確か。RT @Hideo_Ogura 中日ーロッテ戦では視聴率が取れないといっていたテレビ局関係者はテレビ局を辞めた方がいいんじゃないかという気がする。シーズン中の最高視聴率だって、巨人ーロッテ戦だったわけだし。要
  • 12:40  ジョナサンのシェフの気まぐれサラダも同じ。気まぐれなのはシェフではなく本社。RT @doatease2313 で、本日のコーヒーって誰が決めてるのかというと、本社が作るカレンダーに記載されていて、それに基づいて各店が作るとか。たまに、店によって違う事があるんだそーな。でも、お代
  • 12:31  受け入れ時にユーザからPFキーが使えないなんてありえないといわれて大幅に手戻ったプロジェクトを知っている。RT @int128 あとポップアップウィンドウもね RT @katzchang: 業務システム屋は、webでもボタンが好き。
  • 12:27  一円パチンコって、客単価が下がるため利益率をあげないといけないので、結果お客さんから見ると期待値が低いギャンブルだと思うがどうなんだろうか?
  • 12:27  確かに。 RT @int128 大規模な受託開発をやってる人は普段の仕事に生かせないから興味がないみたい。制限が多いとdisる。一方でソリューションを開発・営業してる人は新しい方法論に興味を持つ模様。 #appengine

Powered by twtr2src