Sat, Feb 05

  • 23:08  最近UNIXのコマンドを完全に忘れてきているので、勉強しないとなあ
  • 22:50  池田先生なら、八百長問題をオークションで解決してくれるはず
  • 22:23  要するに、過去の戦歴からその取組に勝ったお相撲さんに払うお金を統計的に決めて、勝ったら、土俵上で源泉徴収した現金と領収書を渡して、あとは何もなし、としたら八百長なんか起こりようがない。
  • 14:59  faceboookを検索すると、Hadoopさんってのはいるみたいだな。インドで同じようなリズム(X(a or o)Yoop)というのがたくさんいたからな。
  • 14:48  愛用のInspiron mini9のバッテリーが3年でついにぶっこわれる。 純正買いました。高いよ。iPadが0.3個ぐらい買える値段
  • 14:47  @AnieSK 相撲取りにとって一つの白星の価値はある時点における状況によって変動します。で、その価値変動をヘッジするため、時系列を超えて価値が高いときに白星を得ることができるようにしたシステムがすなわち八百長かと。単なるヘッジ話で、デリバティブとは関係ないのですがかっこいいので  [in reply to AnieSK]
  • 11:43  俺の場合、自分は東京にいるのに、先生は京都にいたので、放置もいいとこだったな。RT @hatebu 放置系ブラック研究室で楽しく生きるにあたって - 糞ネット弁慶 (78 users) http://bit.ly/e2EHwv
  • 11:43  RT @nakajima_ramo 街の灯りの中のどれかひとつの光が、まちがいなく僕の想う人の窓の灯なのだった。
  • 11:43  相撲による八百長って、要するにデリバティブと考えると、格調高くならないか。

Powered by twtr2src