40

一般論

一般論として人生って一度きりというのは前から知っていたが、40にもなり、家族も持ち、一方体力が衰え、先が見えてくると、あ、俺の人生も確かに一度きりっぽいぞ、と実感するよね。

今日

昨日は11時前には寝て明日の学会の準備に赴くつもりがしんどくて遅れ。最近どうにも朝早く起きれないんだけどなんでかなあ。暑く布団も簡素なところで寝ているからかね。学会について依頼されたことをこなしつつ、会社でやらなあかんことが残ってたので早めに戻り。相変わらず段取り良くないなあ。一応今日中にやらなあかんことをやって帰宅。明日5時おきなのだが、起きれるのかいな。
written by iHatenaSync*