2008-12-29から1日間の記事一覧

日本ハムが「0」の永久欠番を検討している理由

日本ハムが「0」の永久欠番を検討しているらしい。 私が思うに理由は 「日本ハムが最近作ったシステムが『背番号は1から』いう仕様になっていたことが受け入れ直前わかったので、運用対処とすることにした」 ためだと思う。それも背番号に0を入れると再入力…

だいぶ前にこんなことを書いていたが

私は,ちょっと前に友人の結婚式に出席した.そのときの回想である. 結婚式の途中でふと考えた。 結婚式に参加することは楽しい。 なんだかんだいっても、その式に出席している人はみな楽しそうでだ。もちろん本人たちが楽しそうにしている姿を素直にみると…

 年末番組中間報告

スベラナイ話 残念ながら結構すべっていた。昔はもっともおもしろかったんだがなあ。。。 サラリーマンNEO すげえおもしろかった。 篤姫 総集編で初めて見た。これをみて堀北真紀と箕輪はるかが似ていると思ってググッったら、皆さんも同意見だった。

年末番組中間報告ー2

NOTV たけしが神番組をやっていた。ここまでのことを本当にやってしまえるというたけしは本当にすごい。日本の将来の運命を握るのはたけしかもしれない。 アメリカ人の半分はニューヨークの場所を知らない (Bunshun Paperbacks)作者: 町山智浩出版社/メーカ…