2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

順天堂

生まれて初めて病院に入院した。で、退院した。 2,3日前からヤナ予感してたんだけどなあ。 周りの人にはまたもや多大な迷惑。すんません。本当に。 医者が言うには、持病と不規則過ぎる生活、多大なアルコールが問題だったとか。納得。 気をつけます。。。

EA Sports NHL 07

私が飽きもせず15年くらいやっているEA Sportsのホッケーゲーム 今年もNHL 07が9/14に出るらしい。買わなくては。 ↑ なんかとても3Dポリゴンと思えない。

今聞いている音楽

mixiでプラグインツールを入れた自分が今itunesで聴いている音楽データをmixiのサーバアップするサービスが始まったようだ。「mixmi music]という 確かMovableTypeのpluginにもあったけど、これのmixi版か。blogでなくて、SNSでであるため、 mixi全体でどん…

ハマボール

横浜にあるハマボール。ここのスケートリンクが年内で閉鎖だそうな。 10-15年前ごろ、アイスホッケーで何回このリンクに乗ったかわからん。 自分がホッケー始めた1989年から本当にスケートリンクって減っているなあ。

山本陥落

極楽の山本。やったことは何ら同情できるものでないし、芸人であるからこそ、こういう話はアウトだろ。 ナイナイと一緒にやっている番組とか好きだったんで残念だ。だがまあしゃあない。加藤号泣

評価のアウトーソーシング

今の研究での全然ブレイクアウトできない状況では、どんどん声も小さくなっている自分が悲しいが、組織の活性化の一つのアイデアとして、入社3年目ぐらいに思っていた「評価機関の完全アウトソーシング化」というのがあるのではないかな。 評価者が身内だか…

人間ドック

人間ドックから帰還。胃カメラがやっぱ死ぬかと思った。 血液、体重測定: 予想通り、γ-GTP、中性脂肪、総コレステロール、尿酸、体重あたりが黄色〜赤信号。 酒飲むな。運動しろ、食生活に気をつけろ、と想像通りの無理な注文。 胃カメラ:胃は多少荒れてい…

人間ドックへ至る妥当でない3連休

火曜日 人間ドック。そんなわけで肝臓たぶんぼろぼろ月曜日(一日前) 朝は部屋の片付け、必要なものの購入。 どうせ夜は酒飲めないから昼過ぎから酒を飲みAOMにはまる。 午後8時からアルコールもメシもダメなんだって。8時にビールを飲む。最悪。 11時…

暑い

今日は真昼間にアレゲから豊洲に。 暑かったなあ。もう。 こんな日はセイロだよ。まじで正論。

W杯決勝

寝れないので、フジの前振り番組を見ている。眠い。

Emi復活

EminemがProofが亡くなった後ほとんど表に出てこなかったらしいが、ついに復活。 Touch it@BET Touch itは、最近aftermathに移籍したらしい、バスタライムスの曲。 この日はバスタと以外にもおそらくDMXも歌っている。バスタとDMXってのも濃過ぎだが。。。 …

罰ゲーム

もし罰ゲームをすることになったら、nakata.netカフェあたりで、「やっぱ、ドイツはツエーわ、クリスンマンのシュート力は絶品だ、やっぱすげえクリス」とか、わかったかのようなことを何もかもがそれなりに間違った自説を回りに聞こえるように言ってみると…

エディタ

テレビを見てたら子供に秀丸って名前をつけている家族がいた。 どんな名前やねん。5000万行ぐらい扱える子供かっての。強力なカスタマイズ機能とマクロを備えているのかっての。微妙に二日酔い。仕事しなくちゃと思う土、日曜日って大概逃避で酒飲んでいるも…

[private]歯痛

惜しむらくは、歯が痛い。 最近、仕事中にちょこっと1Fの歯医者に行っているがいまいちよくならない。ついでにいうと 折角だから予想しとく ドイツ、イタリア、ポルトガル、ブラジル ↓ イタリア ブラジル ↓ ブラジルちなみに、ジェフは監督交代の決裁はど…