2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パロディお役所

トー!ヒョー!とワケルくんって、やっぱ同じ人が考えたのかなあ。 けど、宮城県と仙台市だから違うか。縦割りだもんね。

反省

昨日のんだところ やまと お勧めです.中のつくりが今はやりのこじゃれた和風ですが,その中でこじゃれようが良く出来てます.で,反省と対策. ・ 4ヶ月ぶりに会う人に太ったといわれるぐらい太った → スポーツボード再開 ・ 初めて会う人と何を話せばいい…

Beastie Boys

Webサービス本とか、論文とかコンソシアムとかいろいろあって土日は大概コンピュータをいじっていた。 けど、今週は久しぶりに特に何もせず。 二日なにもコンピュータに関係しない生活するっていいねえ。ちなみにBeastieBoysの最新版よい。

コムデックス

今年のコムデックス中止 パソコン業界の家電戦略でPR会社に入って二年目に行った当時は大変面白いカンファレンスであったが. ラスベガスでdefconと並んでnerdが街を占拠する週だったそうだがね.残念. 【ニューヨーク23日共同】パソコンやインターネット…

選挙

♪ いうじゃない~ わたしの選挙区 ,蓮舫なんですけど. 残念ー.切腹ー.

WWW2004

WWW2004のカンファレンスレポートをもらう.Semantic Webをどう使おうかという話が多かったよである.しかし,報告書を見る限りちょっとまだ実現性へ具体的な説得力をもつ話はなかったみたいだ.ちなみに,こんなにたくさんの写真を含むフォトギャラリがある…

流行

今週末,担当では,風邪と散髪がはやっていたようだ.完全に流行に乗り遅れた.

2Q

挑戦紙も書き直したし、1月あたりからずーっと気の抜けない感じが続いて、結局今もスカッとはいかない(っていうか論文どうなるんだ?)が、そういえば、まだまだ1Qが終わってない。あと3Qはなんとかしっかり仕事しときたいねえ。 がんばろうーと。まだまだ勉…

競馬

自分が、時代の流行に乗って競馬好きだった頃が思い出された。Yahoo!スポーツ 競馬 最強ヒストリー これ書いている人、俺か俺よりちょい上ぐらいの人なんだろうなあ。ここに出てくるウマたちは、「ジャンケンクエスト」を超える名作「競馬大将 for FM-77(409…

バージョン

ろんぶん一人旅. ♪ 「生きてーいるなら,いつかは書ける〓,夢でも書けるだろー」,けど締め切りはすぐ. 夢を信じる方向に.さて,現在の論文のバージョンは0.21. 来週には1.0になってないと困るわけだが,どうしようか. 思い出した. である.ebXMLのMe…

間に合わない

気分も乗ってきたので, 事実を言わせてください. 私だけー? Firefox 0.9を入れて2chが見れなくなっているの 私だけー? 以上,事実でした. タイトルも事実です. 外に発表するときに最終的にはんこをくれるフロアで2番目ぐらいにえらい人とお話. 今書い…

びよーん

突然、コメント、トラックバックがInternal Sever Errorを吐くようになった。 Perlってわからんのっで弱ったなあ。 ちなみに、今日の個人的にヒット 「EAIはVANを、横にびよーんと伸ばしたようなもの」 うーーん、びよーん。 びよーんねえ。びよーーんか。い…

ひょーしょーじょー

表彰状なんかもらうの小学校か幼稚園か以来じゃなかろうか. 神棚に 飾らなきゃ.確か,会社入って二年目のときにプロジェクトがなくなって何やろうかって考えてたとき,たまたま,電車の中で呼んでいたOpen Designで,LDAPとXMLなるものを発見し,これは,…

検索ワード

今週の私のサイトへの検索ワード1 滝川クリステル 9.3% 2 ズレータ 2% 3 ニカウ 1.8% 16 4 ギャラクシーエクスプレス 1.8% 5 高速化 1.8% 6 acrobat 1.6% 7 shemale 1.4% 8 甲子園大学 1.4% 9 QBハウス 1.4% 10 レインマン 1.3% 11 マギー審司滝川lクリステ…

疑問

北村弁護士とドリー・ファンク・ジュニア. いったい,どっちがより冷静沈着なのか.

悲しーときー

♪ 悲しーときー,♪ 悲しーときー.♪ 秋葉原のQBハウスで散髪しようと思って入ろうとしたら,いつものように混んでいて,けどしゃーないなーと思って入ろうとしたときに会社の取締役が中で普通に座って待っていたときー.♪ 待っていたときー.

ユーカリが丘線

千葉にあるユーカリが丘線なんていうか不思議な名前の駅名の連続ユーカリが丘→地区センター→公 園→女子大→中学校→井 野とにかくやる気がない。そこにあるものを駅名にしただけのようだ。全国的な一意性をはじめから破棄した名前づけ。 名前空間は路線名で定…

レイチャールズ

レイチャールズが亡くなったそうな.a reporter says レイチャールズは、レーガンのお気に入りだったようです。今日は朝から、彼がレーガンの誕生日に呼ばれて、夫妻の前で歌っているところがテレビで流れています。 だそうなので,レーガンが呼んだのかもし…

blogから電子レンジが扱える!

富士通研、セマンティックウェブによる情報機器向け連携技術を開発この手(情報家電やオフィス機器、サーバなどの情報機器をネットワークで相互に接続する)のアプリケーション例は,Jiniであろうが,Webサービスであろうが,UPnPであろうが,グリッドであろう…

びょういん

午前に杏林大学病院に行っていたが,そこのカルテの来院サマリのページって,次回のアクションの欄の選択項目が{治癒,死亡,中止}.網羅的ではあり,あたりまえの選択肢なのだが,この選択肢は,ちょっとやだ.ちなみに杏林大学は,某親会社に近いので,そ…

Tampa

明日朝は、泣いても笑っても、スタンレーカップ第7戦。勝ったほうがカップ。タンパがんばれ、アンドレチャクのために。 ルカバリエまわれ。アンドレチャクのために。 サンルイ「走れ。アンドレチャクのために。リチャード打て、モディン突っ込め。、シドア守…

ヤスはポートピアの犯人

Remembering Reaganまあ,業績は良くしらんが,俺の知っている中で最もアメリカの大統領らしい大統領であったことは確かであろう. I now begin the journey that will lead me into the sunset of my life. I know that for America there will always be a…

beastie Boys

ほんとか。 >ジェンキンスさんとの対面場所は新小岩の和民に決定現在破壊的イノベーションの技術の筆頭はおそらくプロピア スタンレーカップ第6戦。ひとまず、タンパが勝利で、次の試合に勝った方がカップ獲得。 ルカバリエがいまだにゴール0. プレーを見…

トレインマン

このサイトを見ている人は結構2ch"でのハヤリをよく知っている人は、あまりいないかも。ということで、オソバセながら。電車男のはなし これ、話が出来すぎているが、すべて創作だったらすごい。