2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

New Year's Resolution

今年もクリスマスとかが残るのみだが今年のことは一切振り返らず来年の誓いを立てておこう 体調管理をきっちりする 週で金曜と外出する週末以外お酒を飲まない アイスホッケーの練習に2回に1回は出る。試合で年3ポイント取る 体重を70kg以下にする 癲癇の発…

ヒートテックにまつわる実験

ユニクロのヒートテック。愛用している。暖かい。けど、無批判に愛用していいものなのか。そこで3つほど実験してみた。 結局肌着ではないのか 我々の世代は肌着なるものをあまり着ない。実はそういう我々に対してヒートテックなる名前の肌着を着せて単に肌…

山本真純さん

昨日、夕ご飯を食べた南インド料理屋にNTVアナウンサーの山本真純さんがいた(そうな)。一緒にご飯を食べていたNTV社員が目撃。確かにそっちの方に普通の人より一周り華のあるな人がいたな。昨日行った店 Dhaba India 安くてうまい 白木屋 ありえない…

 井上マー

井上マーのこのネタは神だ。

モデルからコードを自動生成することはやめる

最近、つぶやいてばかりで、すっかりまとまったエントリを書かなくなってしまいました。よくないですね。さて、最近とある人と話していて思ったのだが、過去にいうところのMDAとかExecutable UMLの概念、つまりモデルを書いて、保守してそっから自動的に実装…

 たいちゃん

かわいいねえーー