2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雑感

すき屋 さっき、すき屋に行って牛丼を頼んだら、牛肉が売り切れたとかで売り切れとなっていた。牛丼屋で、注文してみたら牛丼がないという非日常を受け入れるのはちょっと時間がかかってしまった。周りの人も、同様であり中はかなりザワザワしており、帰るも…

日本ハムが「0」の永久欠番を検討している理由

日本ハムが「0」の永久欠番を検討しているらしい。 私が思うに理由は 「日本ハムが最近作ったシステムが『背番号は1から』いう仕様になっていたことが受け入れ直前わかったので、運用対処とすることにした」 ためだと思う。それも背番号に0を入れると再入力…

だいぶ前にこんなことを書いていたが

私は,ちょっと前に友人の結婚式に出席した.そのときの回想である. 結婚式の途中でふと考えた。 結婚式に参加することは楽しい。 なんだかんだいっても、その式に出席している人はみな楽しそうでだ。もちろん本人たちが楽しそうにしている姿を素直にみると…

 年末番組中間報告

スベラナイ話 残念ながら結構すべっていた。昔はもっともおもしろかったんだがなあ。。。 サラリーマンNEO すげえおもしろかった。 篤姫 総集編で初めて見た。これをみて堀北真紀と箕輪はるかが似ていると思ってググッったら、皆さんも同意見だった。

年末番組中間報告ー2

NOTV たけしが神番組をやっていた。ここまでのことを本当にやってしまえるというたけしは本当にすごい。日本の将来の運命を握るのはたけしかもしれない。 アメリカ人の半分はニューヨークの場所を知らない (Bunshun Paperbacks)作者: 町山智浩出版社/メーカ…

それは無理

忘年会シーズン。今日、横浜駅でコンタクトレンズを線路に落とした酔っ払いがいた。線路に降りようとして駅員に止められた結果、駅員が油断すると線路に降りようとする体でホームの上から探していた。 が、それは無理やろ。 しばらくすると無情にも京浜東北…

今日の雑感

SPEEDなのに追い越さない 知らないうちにSPEEDが再結成していた。自分の年代の人だったら、彼女らの全盛期の時に大学から社会人になりたてだったはずだ。 さて、そのSPEED自身が当時の俺の年になっている。当時の俺なら上原多香子さんを筆頭にあんなに綺麗な…

西武の廃部

西武の廃部、正式発表=経費5億円賄えず−アイスホッケー もうホッケーは海を越えないと見れないスポーツになるのか。。。 アイスホッケーの西武を運営するプリンスホテルは19日、東京都内で記者会見し、今季限りでの廃部を正式発表した。来年3月のアジア・リ…

The 20 Worst Mall Foods in America

The 20 Worst Mall Foods in America 俺の大好きなPanda ExpressのOrange Chickenが最悪の中華料理としてランクイン 19. WORST CHINESE MEAL Panda Express Orange Chicken 500 calories 27 g fat (5.5 g saturated, 1 g trans) 42 g carbs 810 mg sodium FA…

ええ感じの会話

今日は非常に遅くなったので近場の駅からタクシー。タクシー待ちの列で自分の後ろに並んでいたおっさんがタバコを吸うためにちょっと列を離れたところ、そこに若いカップルが。おっさん、列の元の場所に入りたそう。で、おっさんとカップルの兄ちゃんの会話…

現代の応仁の乱

なんか天皇と雅子さま周辺がきな臭い。結果的にはどちらも心労による病が続いているわけで、お互い治っていただけたらと思う。 ただ、どうも天皇陛下と雅子さまの問題というよりは、外野が争っている感じである。過去の歴史でいえば、応仁の乱に近い。 応仁…

あの出版社倒産

「男の隠れ家」の出版社が自己破産 帝国データバンクによると、月刊誌「男の隠れ家」「頭で儲ける時代」の刊行で知られる出版社「あいであ・らいふ」(東京都港区虎ノ門2、資本金2000万円)と関連会社の「あいであ・らいふホールディング」(資本金50…

日本バーベキュー協会

日本バーベキュー協会は本当にあります。 絶対ここのインストラクターメンバーになりたいわ。

 競馬が楽しかったあの頃

ダイタクヘリオス逝去 あの頃は競馬がドラマとして楽しかった。合掌。

血液型占い

血液型占いが「当たってしまう」一番の理由(の候補) 年間ベストセラー:血液型の「説明書」売れた−−08年 - 毎日jp(毎日新聞) 3、4、5位はそれぞれ「B型自分の説明書」「O型自分の説明書」「A型自分の説明書」(いずれもJamais・Jamais…

宝くじ

日本で最も当たるといわれている有楽町にある宝くじ売り場。そこは4つの部分から構成されている。 宝くじ売り場 一等賞祈願のさい銭箱 一回千円で金運を見てくれる占い師 献血カー なんつーか、何もかも剥ぎとろうとしているのではないか。

ラミクタール

ラミクタール 今、探している薬だが、処方してくれる日本の先生はまだ見つかっていない。さがさねば。最近、固有名詞を覚えることができないので、この薬は、ラミレス+クター+薬っぽい名前として覚えている。 てんかん前は一度聞いた名前は忘れることがで…

今日の雑感

今日思ったこと 「机上の空論」と「正論」は立場による見方が違うだけで、全く同じものを示しているので気をつけろ。これをかっこよくいうと、『「机上の空論」と「正論」は意味論的に同じ言葉といえるが、語用論的には全く違う言葉といえる』ということか。

今日の雑感

今日のhiro似 今週のSPAの帯記事 性豪ギャル(百人斬り女)のぶっ飛び男性観を覗いてみた 野望は「男のアミューズメントパークをつくりたい!」(27歳・hiro似) 経験人数100人超♀はどんな基準で男を選び何を求めているのか? タイトルは極めてSPAだが、気になる…

ほしいWebサービス

最近携帯メールを多用するのだが、上司や先輩にメールする時、当然敬語になる。だが、携帯メールでは一文字でも打つ文字を減らしたい俺としては、敬語は本当にうっとうしい。そこで、普通の文書を送ると、敬語調になって帰ってくるWebサービスがないだろうか…

最近iPodで5つ星になった音楽

HipHopもよいが、久々に過去の音楽を聞いてみるとよいもんだ。 Elvis Costello - She - Swing out sisters - Now you're not here Simply Red - Stars Boz Scagss - We're All Alone Van Halen - Jump Steve Winwood - Valerie CHER - Walking In Memphis

今日の雑感

さすがに疲れた。デパケンをがっつりのんで寝るか。 ひとり 仲間3人が1人になった時。「劇団ひとり状態」といったら分かってもらえる*1が、「ぴんからトリオがぴんから兄弟になり宮史郎になった感じ」、と表現しても誰もわからないので気をつけること。 ウォ…