2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Sat, Oct 30

01:53 I swear on her valley. RT @Ivan_Whisky おっぱいとふとももが目的じゃないんじゃな?そうなんだな?絶対だな?(笑) RT @Bondra 俺もRT @okada_k そうか、フーターズは本場のチキンウイングが食えるのか! おっぱいだけじゃ 00:07 俺もRT @okada_k …

Fri, Oct 29

15:31 ツイッターのツイートをmixiのつぶやきに転送する事ができるが、それをfacebookに転送できて、さらにそれをツイッターに転送できるとかできたら受信トレイがいっぱいになるな。 10:51 Doug Leaの書いたJavaの並列プログラムの本は名著にもほどがあった…

Thu, Oct 28

23:01 GPS衛星って、GPS端末の応答にすべて空から応えるサーバみたいなものと思っていたので、スループットスゲえとか思っていたのだが、そういう仕組みと違うらしい。 12:53 AKB48の板野さんってカメラに対する顔の角度が常に一定のようだが、あれは人工衛…

Wed, Oct 27

23:47 あくまでCOBOLで実現されているシステムが利益の源泉なんで、COBOLをなくせばもっと利益があがるとおもうんですよね。@Ivan_Whisky それじゃ、抹殺したらアカンやん!((;゜Д゜)利益が・・・社の利益が・・・ [in reply to Ivan_Whisky] 23:…

Tue, Oct 26

12:07 マイケルって、お母さんの看病で芸人やめたことになってい人だっけ?RT @kirik RT @shinjitsuichiro: 今朝の朝日新聞のオピニオン欄「耕論」に掲載された田原俊彦のインタビューが最高過ぎる。「マイケル亡き今、僕が一番」という見出しからして最高。…

Mon, Oct 25

01:32 天気予報も、今日は雨のちクラウド、っていえばITぽくなるな。 00:03 某くんによるとIT-ExpoのクラウドコーナにSambaサーバの箱が「パーソナルクラウド」という名前で展示してあったそうな。SDカードが「モバイルクラウド」って名前で売られる日も近い…

ハロウィーンの仮装

ハロウィンといえば仮装。というわけで息子に仮装させてパチリ。

Haskellのコードクローンを検出する

確かCCFinderってTokenの並びをみてクローンを検出するはずだ。それって、もっと意味を考えたりしてクローンを検出しても遅い割にはあまり成果がなかったという結論だったからと聞いたことがある。 ところが、最近、チームで書いているHaskellのソースコード…

Sun, Oct 24

02:06 KeaneってSAPとAMOを主サービスとしている会社なのか。http://www.keane.com/services/application-services/application-management-outsourcing.aspx 01:07 過去のシステム会はプロジェクトから得るべきは古臭い開発方法論ではなく、今から思えばと…

Sat, Oct 23

12:22 「30年後にカズと新庄がであったら」というコントをするために生きてきたような老人のペアが今京浜東北線にいる。この感動をつたえたい。 Powered by twtr2src

Fri, Oct 22

12:50 京王線が止まってます。 Powered by twtr2src

Thu, Oct 21

08:13 家電量販店のポイントって、一円単位で換金できるから、顧客の囲い込みにならないとおもうのだが、いいのか?RT @kazu_fujisawa 誰か全てのポイントを一枚のICカードに統一するベンチャーでも作ればいいのに。 00:57 「ヘッダー部とボディ部の両方とも…

データベーススペシャリスト議員

レガシーマイグレーションで大手に挑む世界最小のCOBOLコンパイラメーカーまあ、今私の研究チームでは同じようなこと+さらにすごい(はず)ことをやっているわけであるが、それはいいとして。。上記記事中の この商談に富士通があわてた。「議員が出て来て…

Wed, Oct 20

08:44 たのめーるのCMに、「ちゃんとソースを確認しろよ」「そーすね」、「仕様はこうしていいですか」「そうしよう」というダジャレが入るまで開発をコモディティ化したい。 http://bit.ly/9jr6j3 00:51 たしかブースが近いはず。ショートのお姉さんが特に…

Tue, Oct 19

23:23 IT-Expoの感想はといえば、トレンドマイクロのコンパニオンさんの衣装とお姉さん達の綺麗さ。ハニートラップを擬人化したかったんだと思う。明日行く人はお気を付けを。 01:00 とりあえず、IT-Expo講演終了。システム更改に絞った地味な話の割には人が…

Mon, Oct 18

00:48 男なら… やってやれ!(4話)http://mfl.xrea.jp/m_fan.htm 00:46 紙パック担当を見た http://d.hatena.ne.jp/ysakata/20101017/1287325137 Powered by twtr2src

Sun, Oct 17

23:09 妻にクラウドって何?と言われて結局納得してもらえる答えができなかった俺は本当に明日しゃべっていいんだろうか。 01:08 天一祭り このボールペン絶対欲しかったのに。http://d.hatena.ne.jp/ysakata/20101016/1287245264 01:02 「2010年10月14日、…

紙パック担当

妻と食洗機を買いに横浜のヨドバシカメラに。ヨドバシカメラでは社員さんの多くは「洗濯機なら私に」、「冷蔵庫なら私に」といったタスキをしていて、それらの人が詳しいようだ。で、食洗機選びで質問があったので、そこらにいる店員を呼びいろいろ聞く。だ…

Sat, Oct 16

20:44 Aスタジオに出て最後にセットの外から鶴瓶に褒めてもらいたい。 16:22 そういえば、俺もマグネットで9歳で登録してチャットをして、7歳の人に結構面白い発言をしますねと言われたことがある。 16:19 はてなランド2週間で終了。 http://www.itmedia…

Fri, Oct 15

11:00 RT @manuke10b 先生「ワシントンが桜の木を切ったことを正直に話したとき、彼の父親はすぐに許しました。何故だか分かりますか?」生徒「ワシントンはまだ斧を持っていたからだと思います」http://manuke-taiken.seesaa.net/ 09:18 あ、私も。RT @Grab…

天一祭り

今年の祭りでは「プロジェクターライトボールペン しっくり手になじむ美しいフォルム!ボタンを押せばLEDプロジェクターで、こってりラーメンが映し出される!会社でも、アウトドアでも、大活躍必至!」ってのがあったらしい。コレ欲しかったなあ。

正男

正男殺されるぞこんなことしてたら。 金正男「天安艦は金正恩の仕業」 父に抗議…KBS報道 北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)国防委員長の長男・金正男(キム・ジョンナム)が8月末、中国を訪問した金委員長に会い、「金正恩(キム・ジョンウン)が天安…

Thu, Oct 14

09:15 とはいっても、やはりシュウマイ弁当の駅弁界でのクオリティの高さは異常。飛行機のビジネスクラスのご飯より美味しい。RT @hackerdudesan 教訓 中途半端にメジャーな駅弁は危ない。かぶらないマイナーなものか、おにぎり、サンドイッチといったかぶっ…

mixiで真剣に結婚相手を探している春日さん

mixiをみていると必ず出てくるイケメンの彼 真剣に結婚相手を探している。春日さんというらしい。 相当前から結婚相手を真剣に探している割には、未だに見つかっていないようだ。常に気になっていたので覚えているが少なくとも今年の1月から真剣に探している…

Fri, Oct 08

01:39 筒香の活躍を祝う。ところで、ベイスターズは毎年消化試合になった頃に時々来年やるんじゃないか?という若手ピッチャーが出てくるんだけど、そのとおりになったのて山口ぐらい。 今年は、桑原と小林太と高崎とか結構期待したんだけどなあ。 00:07 消…

新宿中央公園

うちの兄がいま新宿にきているらしいのだが、新宿の高層ビル街を歩いて感慨深かったとのこと。確かに自分で言うと0歳から10歳までいちばん近い繁華街が新宿というところに住んでいたため、このあたりにはよく行ったものだ。 先日とある理由で新宿のビル街の…

Thu, Oct 07

23:02 ひまだからALSOK体操でもしよっと。 00:37 発電所とか車とかプラスチックとかテレビとかを開発できる人はごく限られているのに、システムを開発できることになっている人はなんでこんなにたくさんいるんだろうか? Powered by twtr2src

Wed, Oct 06

01:16 [music] 改めてDJ Premierが神過ぎる件について http://d.hatena.ne.jp/ysakata/20101005/1286294033 01:14 帰りの東海道線で、どこにでもいそうな普通のくたびれた中年のサラリーマンが、突然「あー、やっぱセックスはいいよなあ」と結構聞こえる声で…

Tue, Oct 05

01:31 HaskellとCOBOLに格闘するサラリーマンってなんなんだ。まあ、Haskellで実開発をしてサラリーが貰える人なんか日本で100人かもしんないから幸せなのかもしれんが。詳しくは、下記参照 http://en.wikipedia.org/wiki/Strafunski 01:28 3連休は家族…

Mon, Oct 04

07:48 同感 RT @ncnetwork_emiko 禿同 RT @midwhite: 好きだった歌を聴くと、その当時の記憶と気分が甦ってくる。俺にとって音楽は、それ自体の質なんかより、それを聴いていた時の気持ちが重要。俺の記憶を知識化させず、生々しい感情を持って思い出させて…