2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

冷蔵庫

冷蔵庫購入。とある人によると、冷蔵庫は三菱がいいのだとか。なぜかというと、冷蔵庫のキモはモータであり、モータを作る技術は重工業も系列にある三菱電機が一番であるとの理由。あと、今日は3月末日だから決算最終日で最も安いとの意見もあり、今日購入。…

Office OneNote2007がイイ

MS OfficeのOneNote2007がいい。 ホワイトボードに記述している感覚。さくさくwikiにメモっている感覚。ブレインストーミングに最高。徹底的に操作感を追求した感覚がイイ。Wordにおとせるのもいい。唯一の弱点はコネクタが使えないことか。マインドマップと…

もう一人の一郎の謎

小沢さんの事件 昔から謎だったのだが、企業が見返りを求めずにお金を払うっていう考えがそもそもあり得ないだろ。ボールペン一本でも企業利益につながるかのような理由を書かなくては決裁が下りないのに、見返りがない献金なんて理由になんて書くのよ。

WBC

結局のところワンセグってWBCの時しか使わない機能であることがわかった。次使うのは4年後か。

東京マラソン

猫ひろし、速すぎ

理系女子、萌え

NTTデータとフリーペーパー「metropolitana」がコラボ! 〜「理系女子、萌え」発行のお知らせ〜 「IT関係の仕事は、忙しくて大変そう」「SEの人って、とっつきにくそう」……。そんなイメージを「変える」ことを目的に、NTTデータと『metropolitana』がコラボ…

アンナ・ニコール・スミス

アンナ・ニコール・スミス 急死した元プレイメイトの元恋人ら、薬物不正投与で刑事責任 【3月14日 AFP】米カリフォルニア(California)州の司法当局は12日、2007年に薬物の過剰摂取で死亡したプレイボーイ(Playboy)誌の元プレイメイト、 故アンナ・ニコル…

スペランカー、復刻版

スペランカーが再び出たらしい。

TopCoder

TopCoderは、様々なプログラミングなどのコンテストサイトなのだが、このサイトは3つのビジネスモデルを持っているそうな。一つは、ここでトップになるような人を企業に紹介すること。もう一つはコンテストで作ったソフトを売ること。最後の一つは、SIを引き…

Ovechikin8

Ovechikin8 すげえ。

また倒れた

また会社で倒れた。これで通常の勤務の夢は遠のいた。そしてデパケンがさらに増えるのか。うう。