2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

6ヶ月

前回、てんかんの発作で倒れたのが2月29日だから、ようやく半年。この2年ほどだいたい3ヶ月に一回のペースで倒れていたので、半年間倒れなかったのは非常に珍しい。もちろん許容量いっぱいのデパケン(1200mg)を飲んでいればそりゃ倒れないだろうってのはあ…

世界のナベアツ復活

世界のナベアツの3シリーズのバリエーションに、「3の倍数の時にバカになって、5の倍数の時に犬になる」というのがあったが、今度は、「3の倍数の時にバカになって、5の倍数の時に犬になって、8の倍数の時にリチャードギアになる」ってのが増えると思…

大川総裁の不出馬撤回、比例近畿で擁立へ

大川総裁の不出馬撤回、比例近畿で擁立へ もうわけがわからん。そもそも不出馬理由は、「大川総裁を勝負の世界に巻き込みたくない」だったから、このような撤回はあり得ないはずなのだが。 宗教法人「幸福の科学」を支持母体とする政治団体「幸福実現党」は…

新しいプライベートブランド戦略か

自分が働いている会社の主に福利厚生業務を請け負っている会社が、お茶や水のプライベートブランドを出している。で、社内の自販機で販売されているのだが、これらの商品は他の同種の商品と比べて「別に安くない」という特徴を持っている。PBとしては、他のP…

ヴィラタウンは永遠に

自分はいけなかったのだが、友達や奥さんが綾部の吉水に。それで集合はヴィラタウンにでもしたら?といおうと思ってちょっと気になってmixiの綾部市コミュに現状を聞く。すると昨年の冬にすでに閉店になっていたそうだ。 ヴィラタウン、36年の歴史に幕 J…

いまさら和田圭太った

休みというのはいろいろ普段気づかないことに気づく日々としても貴重である。自然を感じたり、本を読んだり、自分を内省したり。そんな中で気づくことは普段の毎日の仕事ではなかなかみえなものばかりだ。 で、フジテレビの解説委員の和田圭さん。彼が、もう…

エネテック総研

自分の指導教官がしらないうちに教授を辞めて、会社の技術顧問なる役割になっていたな。 エネテック総研 ここは京都大学発のベンチャのようだが、グンゼが33%の株式を持っている。何かやたら近い存在ではある。

Notorious

Notorious B.I.G.の伝記的映画。アメリカで今年1月にやったみたい。日本でもやってくれないかね。 実際生前は2,3枚しかアルバム出してないはずだけどどれもすごいよかったね。今でもよく聞いています。Life After Deathアーティスト: Notorious BIG出版社/…

のりピーを追って - Searching for noriP.

あくまで都市伝説的な扱いではあるのだが、自分の会社の新人歓迎の飲みの席で必ず出てくる話に、「入社1週間ぐらいの時にノリピーのコンサートが台北であるので休みを取らせてくれと上司に申し出て拒否されたら即辞職した先輩がいるらしい」というものがある…

北見工業大学で

北見工業大学で発表してきました。SIG-SS のどかなところで、町にはおいしそうな焼き肉やだらけ。 2,3年集中して勉強するにはいい町かなとまた思ったとさ

アニキ引退

Grateful Roenick leaves after 20 years 自分がアイスホッケーを始めたときのあこがれのプレイヤーはCam NeelyとこのJ.R.だった。そのJ.R.が引退。 彼の強引かつスキルに裏付けられたプレーはかっこよかったなあ。 長野の時に一目お顔をみたいと思ったが結…

もっとニッカンを

Ref やぎの目 やはり林さん目の付けどころが同じベクトルなのに絶対値が100倍だな。 やぎの目と小鳥ぴよぴよは自分のブログのあこがれです。ちなみにゲーテは「もっと光を」だな。

富岡よし子さんとそのビュー

VERYで活躍していたモデルである富岡よし子さん。この8月、40歳になったのを気にVERYを卒業し、STORYに入学した模様だ。みたらわかるが、VERY8月号の富岡さんはこの人本当に40かよっていうぐらい美しいが、STORY8月号の富岡さんはやっぱり40って年は隠せない…

Too many rappers

Beastie boysの新作“Hot Sauce Committee, Pt. 1″からのfirst Too many rappers - Beastie boys feat. NAS Nasはやっぱいいすねえ。9/15に出るらしい新作に期待しましょう