2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Mon, Nov 29

22:17 日経コンピュータの取材。思わずリップサービスしてしまう気持ちがわかる。鳩山さん、森さん、麻生さん、バカにしてすみません。 21:22 思うに、綾瀬バス停前のネーミングライツは結構高く売れると思う。お盆と正月に必ず連呼される。 21:22 産経新聞…

WikiLeaksが尖閣ビデオどころじゃない豪快なリークをしている件

Cables Obtained by WikiLeaks Shine Light Into Secret Diplomatic Channels WASHINGTON ― A cache of a quarter-million confidential American diplomatic cables, most of them from the past three years, provides an unprecedented look at back-room…

吉川美代子アナ

Collection featuring AKB48. 6人のうち右から二人目ってAKB48でなくて、明らかに吉川美代子アナだと思うが、誰も気づかないのだろうか。 吉川美代子アナ

Sun, Nov 28

01:45 菅さんが鳩山さんとご飯を食べている時に「1%になっても辞めない」と言ったそうだが、これやっぱ鳩山さんが漏らしたんだろうか?菅さんも鳩山さんがおしゃべりなことはわかっているはずだから、この発言をニュースにしてほしかったということか? Powe…

Sat, Nov 27

08:23 RT @manuke10b: 生徒「せんせーい、シュワルツネッガー君がトイレから出出ん出ん出出ん 」 Powered by twtr2src

Fri, Nov 26

23:31 確かに。RT @hackerdudesan 確かに! RT @PSTY: @hackerdudesan まえに大阪の人にどこに行けば美味しいものが?と聞いたら、マズイ店は潰れるのでどこに入っても美味しいよ!と言われたことがあります(^。^)。 11:59 次は自作自演説へのコンボ。RT @ry…

Thu, Nov 25

23:42 猜疑心が強い俺は裸の王様にはならないと確信していたが、下々のものがみんな俺の息子をバンザイー、バンザイーと言ってくれるならば、裸の王様になりたいなと思った。 Powered by twtr2src

Tue, Nov 23

12:00 これ、日本語ラップとして結構アリ。【言っちゃった☆】齋藤健議員の名質問をラップにしてみた。 (3:14) #nicovideo #sm12716011 http://t.co/un2QNA1 00:34 他でも同じなんですねえ。RT @oota_ken トラブルプロジェクトの原因って大体同じようなところ…

二度と来なくていい人

松崎議員のWebサイトから 産経新聞報道に関して(2010年11月18日) 私が一方通行の「逆走」を要求したこともありません。だいたい、そこは両面通行の場所でしたから、受付方向に車が通れないと思う方が無理なのです。事情を聞いている時、上官の一人が私の車を…

ラップの力

ラップってやっぱすごい。 斎藤さんのすばらしいリリクにさらに力を与えている なんかYoutheRockのラップに似ている。

Mon, Nov 22

21:33 ほんとかな?RT @ishikawatky RT @igabin: 柳田辞任、マスコミが国民に誤解させるようにすり替え報道。 あの発言を指示したのは法務官僚。 柳田は法務大臣は自由に発言できないとの官僚批判をしていた。切り取って報道するから、ただのオ馬鹿に見えて…

Sun, Nov 21

21:33 水川あさみさんは、プラズマクラスタとエネオスで同じようなテイストのCMに出ているから、両者がコラボしているようにしか見えない。 20:32 よく、「それは単に必要条件であって十分条件ではない!」とか言う人がいるが、実際のビジネス上で、必要十分…

Sat, Nov 20

22:32 chromeがすでに8.0.xに。IEのバージョンを抜く日も近い 22:30 最近、ラーメン二郎の各店舗にモバイルアクセススポットが導入されたと聞いたが、本当だろうか? 00:47 牛鍋丼を四回連続で食べて牛丼を食べると、牛丼がすごくうまく感じる事ができる。こ…

Fri, Nov 19

09:29 暴力装置という表現はレーニンの文献に見られる言葉のようだ。だから、穀田さんはそんなに批判していなかったのかもしれない。が、文献ではまず軍隊に対して言及した文章で使っている点で間違っているし、さらに決して今の自衛隊のありように沿う文脈…

ポトフォーリオ的に問題がある企業

マンナンライフ 本当に、こんにゃく畑だけを作って売っている会社っぽい。 昨今の裁判に会社の命運がかかってるな。

Thu, Nov 18

20:38 人月契約というと労働集約型の匂いが残りますが、アジャイルでは、成果は特定の頭脳をどの程度の割合で占有できるか?で決まる。と考えると妥当だと思いますね。RT @snaga @yoshidaei @Bondra 僕は「契約形態」にアジャイルを持ち込む限り、人月契約し…

Wed, Nov 17

09:34 やはり、Sony on iTunesがいい。Office on Mac 並の衝撃。 @wildcats0201 RT @hajimehoshi: 次は Michael Jackson Now on iTunes に期待だなあ 09:34 間をつなげるのが企業内研究者の役目にしたいです。自らが論文を書かなくともアカデミに現場からの…

[news] 今週の割とあたりまえ

首相、外交「努力が不可欠」 割と当り前ですよね。 今の内閣って、主に割と当り前なことをいう首相といっちゃいけないことをいう大臣とか、うかつな発言をする副幹事長と「バカっていう人がバカ」的なメタ発言をする大臣たち、っていう素敵な構成ですね。そ…

<1票の格差>5倍合憲…7月の参院選 東京高裁判決

<1票の格差>5倍合憲…7月の参院選 東京高裁判決 議員1人当たりの有権者数を比較した「1票の格差」が最大5.00倍となった今年7月の参院選を巡り、東京都と神奈川県の弁護士10人が「法の下の平等を定めた憲法に違反する」として、両都県の選挙管理…

Tue, Nov 16

09:40 単なるメタファですが、SIerが銀行みたくなれないですかね。おまえの会社にいい情報システムを投資してやっから、もうけをくれ、とか。@yoshidaei @snaga 09:40 @snaga @yoshidaei ソフトの著作権がすべて受注側にあるように見えるのがキーでしょうか…

Mon, Nov 15

22:20 自民党時代は共産国家よろしく実は民主国家では無かったという解釈も出来ますね。RT @seiichikanise @Bondra @uesugitakashi 逆は必ずしも真ならず。 22:20 BBQ as a Service RT @yoshidaei 昨日はご近所のタワーマンションにお邪魔してのBBQだった…

Sun, Nov 14

23:58 うちの子は先日一歳になったばかりなのだが、アンパンマンキャラが数体描いてある絵を見せてアンパンマンはどれ?と聞くとアンパンマンを指す。これは天才へのブロローグではないだろうか? 23:46 大魔界村で4700点達成! 11.14 23:45:39 ◆GetApp http…

Sat, Nov 13

22:29 女子バレーおしかったなあ。http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/volleyball_women_national_team/ #volleyballjp 19:28 小沢さんの私設応援機関紙に成り下がった「夕刊ゲンダイ」が酷い言いようで尖閣の流出をした人を叩いているな。どういう意図…

Fri, Nov 12

17:33 RT @manuke10b: 職場で英語力の話になった。本当に英語ができない私が「サンキューぐらいしかできないよー」と言うと、「2級や1級は難しいからね」と言われた。以来、私はそれなりに英語ができる人とされている。 12:57 なぜに10年かかるんだ?RT @m…

Thu, Nov 11

20:01 千里中央なう。飛行機が遅れて研究会に間に合いそうにない。そういえば、京急と北大阪急行はどちらもKKだな。京急はなんでKQを取らなかったんだろうか。京王は絶対KOだろうに。 20:00 この一週間、耳が聴こえにくかったのは、飛行機で上昇している最中…

Wed, Nov 10

21:44 これはいい。RT @snaga (jp) 本を衝動買いして「積ん読」にするくらいなら、Amazonのウィッシュリストに追加して「買った気分になってみる」というライフハック。 09:44 RT @hackerdudesan: ありますねえ。私は最近暑さに強くなったので不快ではないん…

Tue, Nov 09

23:49 少なくとも自分がとある裁判で最初にお願いした弁護士はびっくりするほどバカだったし。友達で法曹に進んだ人と医者やコンサルタント、ふつうの会社に入った人を比べても別に頭は大差ない。何年もかけてインデックス情報を頭に蓄えただけでは? 23:49 …

Mon, Nov 08

23:15 俺にいいたい。RT @icchw おれが見たごく狭い範囲でも、基礎研究は目標や予実の管理がざるすぎると思う。状況に合わせていつでも変更していいのと、そもそも立てないのは違う。世の中に役立つことを目標にしなくてもいいんだから。> 価値ある研究http…

Sun, Nov 07

23:20 ロッテおめでとう。喜びの輪に、開幕初先発でボコボコに撃たれてロッテにトレードになった吉見がいた。尾花監督に「優勝っていいものですね!」と電話して欲しい。 11:12 RT @hiranabe: 「ソフトウェアは巨大な構造物。建築と違い材料は「概念」なので…

Sat, Nov 06

20:23 大魔界村で5200点達成! 11.6 20:21:33 ◆GetApp http://game.capcom.jp/iphone/jump/?app=ca&lang=jp Powered by twtr2src