2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越した

無事引っ越した。結論的には、一人暮らしなら引越しの準備は3時間もあれば十分。引越し当日の午前で終わってしまった。で、今。会社から銀座で一杯飲む時、家の前を通り過ぎて銀座に到着、そして、帰る時には会社側に戻って家に到着という位置関係は、なかな…

Excel作者、宇宙へ

チャールズ・シモニーが5人目の宇宙旅行者に 米国の宇宙旅行会社スペースアドベンチャーズ社は26日、米国のプログラマー、チャールズ・シモニー氏(58)が5人目の宇宙観光客として来年3月、国際宇宙ステーション(ISS)を訪れると発表した。 突出し…

Web2.0ツール

普段使ってるWeb2.0なツール、サイトを晒し見てる。 ブラウザ firefox http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/ 新し物好きの性で、2.0にしたけど、Gmailが表示されない時がある気が。。。 ブラウザのホームはGoogle personalize homeに。 日記 はて…

MVP

日本ハムが3勝1敗。このまま勝ったらMVPは、ひちょりか稲葉か、MICHAELだな。ちなみに、ぜんぜん、日本ハム好きではないが。

鍵交換

さて、引越しも三日後となった。しかし、引越し準備はまったく始まっていない。今は、部屋が普通に汚いので掃除しなあかんなあ、というだけだ。引越しどころではない汚さ。さすが、生まれてこの方、宝塚->新宿->杉並->石橋->箕面->梶ヶ谷->宮前->東神奈川->…

急に甘えっ子になったクー

Yahooのトップ記事の見出しは「急に甘えっ子になったクー」 シャチの「クー」、突然甘えっ子に…名古屋港水族館 名古屋市の名古屋港水族館で飼育されているシャチの「クー」(雌、推定16歳)が、トレーナーにすり寄るなど、愛嬌(あいきょう)を振りまくよ…

It was a good day

今日は良い日だった。 っていうのも、今日は銀座でご飯を食べる予定だったのだが、家でWebで場所を確認していたときはまあわかるやろと思って銀座についてから、店がぜんぜんわからないし、店の名前や場所もうろ覚えで途方にくれていた。したら、本当に偶然…

北朝鮮

北朝鮮が中国に「複数回」再核実験を通知 米TV報道 2006年10月18日10時49分 米NBCテレビは17日、複数の米政府当局者の話として、北朝鮮の軍当局が中国に対し、1回だけでなく複数回の地下核実験を再度実行する意向を通知してきたと報じた。通知した日…

お引越し

というわけで、昨日新しい家の契約に新宿へ。 したら、通りに「麺や武蔵」と「ラーメン二郎」という良く聞くラーメン屋があって、食べたいなと思ったが、これがあまりの行列にやめた。それ以上に腹ぜんぜん減ってなかったんだけど。ところで、新しい家につい…

あど街っく天国

今日は豊洲特集。 豊洲がこんなにイロイロあるところだとは思わなかった。 ららぽーと行きたくなった。今劇混みらしいけど。 あと、吉野家上のスタミナ苑っておいしいだな。あさっては会社の受付で「あど街っく天国を見た」っ言ったら、先着何名様だったら何…

あべ首相

from 日経新聞 北朝鮮に対する政府の対応について、安部さんの答弁。 予断を持って答えることは差し控えたいが、事態は流動的で瞬時瞬時に推移しており、常にあらゆる状況を想定し、いかなる対応が可能か総合的に検討する っていうか、「まだ決めれない」を…

和田委員長

何かSHINJOとかYAZAWAとかと同じ種の人かと思ったのだが。 ドーピング検査増加を WADA委員長が要求 2006年10月11日13時05分 世界反ドーピング機関(WADA)のパウンド委員長は10日、訪問先の北京で記者会見し、08年北京五輪に向け、中国にドーピ…

うよう曲折

34年の人生で「紆余曲折」は「うよう」じゃなくて「うよ」だって事を知った。 うようで変換できないから変だなと思ってググって分かったのだが、みんな変換できない時点で変だなと思わないのかね。

テスト関連の論文メモ

HOTTest: A model-based test design technique for enhanced testing of domain-specific applications DSLで仕様が記述されたシステムのブラックボックステストのテスト設計自動化の研究。 詳細は後で追加する。(と思う)この論文にも載っているが、ASMLっ…

クリスタルタワー

金曜は台風で大荒れの豊洲を早々退散して、築地で焼き鳥をたべてた。@ 辰の字 辰の字は、その皮せんべいと卵焼きがこれでもかとうまい。おやじもいい味出していて容赦ない突込みが心地いい。おまけに安い。土曜日はいい天気の中、家を選んだ。入船です。そ…

Oyster makes people aphrodisiac

oyster makes people aphrodisiacだそうだ。 実際どうだったかな。MAIMONにて