2010-09-07から1日間の記事一覧

カネで買えぬ?幸福感、年収7・5万ドルで頭打ち

カネで買えぬ?幸福感、年収7・5万ドルで頭打ち 【ワシントン=山田哲朗】収入が上がるにつれ生活の満足度は上がるものの、必ずしも幸福感が増すとは限らないとする調査結果をダニエル・カーネマン米プリンストン大教授らがまとめ、米科学アカデミー紀要で…

携帯契約数、ソフトバンクが累計シェアで初の20%超え

携帯契約数、ソフトバンクが累計シェアで初の20%超え ソフトバンクの純増数がすごい。がもっとびっくりなのがKDDI 携帯電話各社が7日発表した8月の契約数によると、新規契約から解約を差し引いた純増数で、ソフトバンク<9984.T>子会社のソフトバン…

新幹線が嫌いになってきた

この1年ほどでおそらく新幹線に20往復以上のっている。仕事やらプライベートやら。来週も仕事で大阪に2泊。また新幹線。猛烈に飽きてきた。仕事でN700にのれてラッキーと思っていた頃が懐かしい。

パワー晩酌

パワーランチってかっこいいが、パワー晩酌って情けなさそうなのはなぜだろうか。なぎら健壱とか杉作J太郎とかが出てきそうだからか。

Mon, Sep 06

23:51 RT @oota_ken デバッグをする段になるとマルチスレッドと並行処理に対する深い知識と経験が必要で、生成されたC++のスレッド・プログラミングを理解し、書けるレベルじゃないと無理。初心者でも簡単とかそんなにCOBOLの逐次実行ぐらいなんだけど。 23:…