2010-09-28から1日間の記事一覧

じゃあファはなんだ

「ドは毒殺のド」と替え歌 幼稚園送迎バスの運転手 名古屋経済大学付属市邨幼稚園(愛知県犬山市)の送迎バスの男性運転手(52)が園児を迎えに行くバス内で、ドレミの歌を「ドは毒殺のド」と歌詞を替えて歌っていたことが28日、分かった。 先日の「子供…

高木さん大活躍か

本を返さない人のリスト、全国に流出 愛知の図書館から 岡崎図書館の件、ハテぶ、2ch、slashdotで、ネット3大祭りが本日同時に開催される模様です。ねぶたと山鉾とサンバ隊が同時に練り歩くような状況が目に浮かびます。そして高木さんが絶賛大活躍しそうな…

今週の欧米か

前田の件 郵便不正を巡る証拠品のフロッピーディスク(FD)改ざん事件で、大阪地検特捜部の主任検事・前田恒彦容疑者(43)(逮捕)の上司だった大坪弘道・前特捜部長(現・京都地検次席検事)が2月初めに改ざん疑惑を知らされた直後、「今回はミステー…

Mon, Sep 27

21:26 アル・カポネも同じことを言っていたかも。とはいえ運用でどうにでもなるというのは恐怖。RT @takapon_jp そもそも法律だけでなく、こまかい会計士しか知りえない税法の通達とか、会計規則に違反しただけでも身柄拘束されるってことは不合理ではないか…