脳を鍛える大人のDSトレーニング

脳が衰えて久しい.

何を隠そう,私は,運と記憶力だけで,30数年を生き抜いた人なんで,このところの記憶力の衰えは痛すぎる. 俺にとっては生きるかどうかの瀬戸際である.酒の飲みすぎかということで,最近は控え気味. だいたい,中学生の時はその気になれば,5分で100の英単語なんか普通に覚えれたが,最近はたった6つのシステム開発に関するメトリクスを10分ぐらい眺めて覚えても,次の日忘れたりする. あれ,UTの試験密度の上限界値って何だっけ?

そこで,
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング
けど,DSってどれだろうか.わからんな.

このソフトのコマーシャルで
顔は思い出せるのに,名前が思い出せないことはないですか
ってのがあるが,最近の俺は
名前は思い出せるんだけど,全然違う人の顔が出て思い出せない
ってことがある. とある三木谷と同じ顔の人で,よくそうなる.こういうのって一度別の顔が出てくると,もう消せない.