Java Testing Patternsを購入しました。

無性にケンタッキーが食べたい。
ただ、家の周りにはなくて、あっても銀座まで行かなくてはならん。そこまでして食べる気も起こらんのであった。大体、いつもマックくいてーとか行っているのに全然行くそぶりすら見せない俺も俺だし。

今日買った本
Java Testing Patterns

なんかAmazonのオークションで1000円ぐらいで売っていたので買ってしまった。

設計時のコードパターンに注目するテスト生成とテストパターンを基盤するテスト生成の差異は?考えてみよう。ただ、パターンを導入する動機は明らかに違うはずでそのあたりが攻めどころだろうな。

最近、なぜかコードを書きまくっているけど、パターンなんか使わずとも実装コードには同じような意図に基づき同じような実装になる部分が多い(再帰的にツリーこうぞうをなめる部分とか)こういう同じ意図に基づいた設計からテスト生成方針を決定するというのはやっぱり面白い取り組みじゃないかなとわれながら思う今日この頃。ただ最近はそれ以外業務が多すぎて全然頭が回らない。おまけに異常に眠い。寝れないよりはましだが、睡眠薬を買えたのが原因か。