亀田さん

亀田さんの試合、素人目に見れば八百長にしか見えんが実際はどうなんだろうね。
まあ、八百長だとして、

  • 誰は八百長の仕掛けを知っていたのだろうか。 見ている限りは、相手の選手はおろか、亀田本人、解説の人達も知らなかったように見えた。 審判だけ買収したのだったら、大きなお金がかかっているものにしては、あまりにリスクが高いし、不安定要素が多いと思う。KOされたらお終いだよね。プロレスは選手、レフリー、解説全員が試合の流れを知っているからこそ一流の演芸として完成しているのであるから演芸としての完成度なら適わんな。
  • しかし亀田さんも19にしてあんな大人の論理に巻き込まれた演技をしていかなければならないってのは、本当に大変だなあ。親孝行な人であることは確かだな。実はいいヤツなんじゃないかな。
  • 人気商売として、ちょいミソをつけたな亀田さん。一回負けて地獄のそこから這い上がるとかのほうがいいのかな。そうか、「リングにかけろ」みたいにチーム対決とか亀田さんに負けたやつが味方になって真っ先にやられるとかしたら盛り上がるかもね。