観点の重要性

最近、とある店で結構気に入ったデザインだったので、ファー付きフードのダウンジャケットを買った。で、着て初めて気づいたのだが、何か世の中ファー付き
フードのダウンジャケットな人だらけ。ユニクロが安っぽい同じようなものを出しているらしい。買う前まではまったく気づかなかったのだが。
 で、
関係ないが今更ながらビリーブートキャンプにはまっている。リズミカルな動作がダンスセンスのない自分にはうまくできない。
左足を固定して、右手を前に右足を後ろにするという動作を繰り返す運動がテンポが速くなると、右手と右足が同時に前、後ろとうごいてしまう始末。どうした
ものかと思ったのだが、この動作を「右手を前に同時に右足を後ろにする」ではなく「手足を伸ばして縮める」と捉えた瞬間何の問題もなくできるようになっ
た。
 というわけでまとめ
・ 人間、観点を持っているコトにしか気づけない
・ 同じコトでも観点を変えた瞬間、理解できることがある。