クリスマスで黒い音を大人買い

クリスマスなんでって全然理由になっていないが、CDを大人買い

  • Sweetboxは、普通に良いです。ずっと聴き続けれるアルバムすね。やはり"Everything's gonna be all right"はClassicですね。っていうか作曲バッハだし。
  • Wu-tang Clanはまだちゃんとは聞いていないけど、うーーーーむ。今のところは、Ol' Dirty Bastardに謝れって感じですね。彼が常に教えてくれていたHipHopのパワーをこのアルバムでは、感じれていません。彼が晩年あれだけWu-tangになげかけていた批判を、残ったメンバはどう思っているのでしょうか。大物使いのネタとしては、ジョージ・ハリスンの"The Heart Gently Weeps"をネタにしているものが目を引くぐらいでしょうかね。これはジョージ・ハリスンが生前Wu-Tangが好きだった*1ことからTributeということでハリスンの息子がこの曲のギターを弾いているそうで。ギターはいいんだけど、ラップはイマイチ。First(Enter The Wu-tang)を超えるアルバムは彼らにはもう作れないのかなあ。
  • Jay-Zは可も不可もなく、というかいまいち。

COMPLETE BEST

COMPLETE BEST

8 Diagrams (W/Dvd)

8 Diagrams (W/Dvd)

American Gangster

American Gangster

Everything's gonna be all right - sweetbox

しかしSweetboxって最初のアルバムからどんどん顔が変わっていくのだが、本当に同じ人なのか?
スウィートボックス?ニュー・エディションAFTER THE LIGHTSアディクテッド

*1:両者ともカンフーや仏教などに関心があったからか